ひとりごと

どうも最近バイトが週5になって平日オフ不可能になったほりけんと申します。あざす。

 

自分の中のスマブラの立ち位置についてと熱量

について最近ちょっと考えてたことがあってつらつら文を綴ってます。

いやこれマジでなんなんだろうなって学校の講義中ずっと考えてたんですよ。

勉強しろバカって感じですけど...

 

このゲームに対する熱量について

ここで言う熱量ってやつは簡単な話スマブラに対する情熱とか本気度的な意味合いです。

自分語りになっちゃうんですけど自分はスマブラSPだけでなくスプラトゥーンだったり最近ではソシャゲを多くやっています。

リアルの方が就活の時期が近かったり資格の勉強とかしてるので競技というよりは息抜き的な感じでゲームをするってのがメインです。ちなみにプリコネは仕事です。

そんな適当にスマブラやら他ゲーで遊んでる奴なんか置いて今この瞬間も競技シーンのスマブラを本気でやっている人達がいます。その方達が色々考えて悩みに悩んでスマブラやっているのを見ると熱量の差というのを感じてしまい、かなーりビビります。これは至極当然のことだとは思うんですけどね。笑

熱量の差を感じるのってやはり本人のプレーを見たからってのが多いです。熱量を知る手だてとしては知りたいと思った人の配信の視聴が1番多いと思います。あとは大会の配信とかですかね。日々勇者ミラーやバカみたいなエンジョイタイマンでギャハギャハ笑って遊んでる自分からしたら配信見てそれはそれはまあビビるわけですよ。

例を出すと某ピカチュウ使い?のKさんのブログ読んだ時なんかすげーとか将来は大丈夫なんか?とか色々思ったんですけど最終的に行き着いたのが「ここまで本気なのちょっと怖いな。」というものです。自分はスマforからスマブラを始めて関東のオフとかにもちょくちょく出てはいました。自分で言うのもあれですけどその時は本気でスマブラしてるだったと思うんですね。先程記述したんですけどスマforからスマブラSPになって自分が割と忙しくなってからは本気でスマブラするっていうよりは息抜きとかにやる軽い趣味程度って感じになりました。今の自分はそれで満足できているなって。んでそうなって気づいたんですけど本気の人ってやっぱり怖いなって。本気の人の熱量ってこんなにも人を畏怖させるんだなって。

んまあ散々怖い怖い言ってきたんですけどそれってぬくぬくエンジョイプレイヤー視点からの話です。他のぬくぬくエンジョイプレイヤーの方も結構ビビってると思います。知らんけど。

観客視点で言うならそこまで本気を見せられるとめちゃくちゃ燃えます。かっこいいし。怖がったり燃えたりしてよう分からんことになってますが。笑

なんか色々文法も日本語もめちゃくちゃだけど

何かに本気になれる人ってめちゃくちゃかっこいいよな!!!

                                                                  おわり