スマforラストの浜松対戦会

はいっ!僕は11/10に静岡県で行われた浜松対戦会に行ってまいりました~^^

僕はラッツカーに乗って当日入りです!

ここでラッツカーのイカれたメンバーを紹介するぜ!

ラッツさん!

彼のTwitterをフォローしてるかsmashlogを読んでいる人ならば知っているだろう...そうムキムキなのだ。彼のフィニッシュブローらフックだそうなので気になる人は1発食らってみるといいだろう。僕は一切の責任を負いません。

takeraさん!

スマブラをガチでやってる人なら知らない人はいないだろう。全一と名高いリュウ使いである。そしてスマヤクザもとい高速道路の疫病神。。。詳しくはtakeraさんのツイートを確認してくれ。

bumpくん!

ブラックピットを捨ててフォックス使いになった元ブラックピット窓主。フォックスが強すぎてあのキャラ要らないってよ。わかる

この3人とガイ地雷の僕を含めた4人で浜松対戦会まで行きました!行き帰り合わせて約8時間も運転してくれたラッツさんには無限に感謝🙇

行きの車では渋滞だとか高速道路の運ゲーに負けたとかあって対戦会開始時間の12:00にはどう頑張っても間に合わない...ということで主催のぴこさんに連絡しようか聞いたところ。

ラッツ「あぁ浜松対戦会が時間通りに始まるわけないからいいよ。トーナメント開始には間に合うだろうし」

bump「確かに時間通りに始まったことないですよねー」

僕&takera「...は?」

まぁ遅れても大丈夫ならいっかーと思って会場に着いたのが14:00頃。トナメ開始時間の予定が14:00...流石にこれはやったわと思って会場入りするもいやいや参加費徴収もしてないんかーい!これには流石にびっくりしました。ラッツカーの到着を待っててくれたっぽいです。ありがたや...🙇🙇🙇

そんでまあ色々あってトーナメントが始まりました!

勝者側1回戦vsあおのりさんリュカ

〇〇- 勝ち

女の子だったのでカービィとかピカチュウみたいな可愛いキャラやろーとか思ってたけどリュカでした。車での疲れで眠い目擦ってたけどそんな場合じゃねえって目を見開きましたね。しかもめっちゃ丁寧でかなり上手なリュカでとても楽しかったです。あまりにも業の深いWTや上B1段すっぽ抜けのコンボでなんとか勝利。いや普通に負けかけたけど

勝者側2回戦vs手紙屋ルイージ

〇✕〇 勝ち

ついに表舞台に帰ってきたSwitchの男。あの事件はもうネタとして自分のものにしていてめちゃくちゃ面白かったです。1戦目はしっかりとダッシュ掴みやバッタを狩りながら崖で倒し切って勝ち。2戦目を始めようと言う時に彼が自分を追い込むために

「この試合俺が負けたら今日1日○○○○キーコンにするわ」(その場にいない人の名前なので一応伏せときます)

と自分を追い込むために勝手に条件をつけてきました。まぁ僕はリスク無かったのでもちろん引き受けました。ここで迎える2戦目早期バーストを決めるが彼の気迫に押され2ストック目らバ難になり焦ったところにしっかりと空後を合わせられて負け。運命の3戦目は早期バーストを決め、2戦目の二の舞にならないように焦らずしっかりしっかりと処理して勝ち。こうして彼は○○○○キーコンとなったのであった。。。

勝者側準々決勝vsたかしさんヨッシー

〇〇- 勝ち

フリーでは1勝も出来なかった方ほんまに強かった。。。掴みやNBでガードを崩すのがとても上手く近距離でガツガツ読み合い仕掛けてくるタイプ。回避読みで上スマ置いたりしてるの怖すぎさんですわ。1戦目はとても均衡していたけどやはりベヨネッタあまりにも業の深い即死コンボを決めてしっかり流れをものにして2戦目もsj回避を狩るのを中心に立ち回って流れのまま勝利。これが製作者に愛されプレイヤーに愛されなかった最強キャラか...

勝者側準決勝vsラッツさんゲッコウガ

✕✕- 負け

はいっ!とうとう始まってしまったプレイヤーが10-0カードですね。今までに幾度となくフリーしてきましたが勝った回数は片手で数えられるほどです。ですがそんなんで諦める訳にはいかないので死ぬ気で勝ちに行きましたが地力、対策の差をまざまざと見せつけられ完全敗北。ウメブラFinalでぶっ飛ばしてやるから覚えとけよこのヤロー。試合後は対ゲッコウガのおさらいやもっと直した方がいい点など教えて貰ってましたありがてえなあ!!!!

敗者側6回戦vsアイゴスキーオリマー

✕✕- 負け

完全に向こうの対策が1枚も2枚も上手でしたね。psも高くベヨネッタ対策を忠実にやって来てかなり動きづらくそのまま封殺された感じ。昔アイゴさんと結構フリーしてたし会場でも少しフリーしたから自信はあったのけど向こうの方が強かった。うーーーーーん悔しい!!!!!!

というわけで浜松対戦会のトーナメントは表ラッツさん、裏アイゴさんに負けて5位タイという成績で終わりました!

 ↓↓↓↓↓↓リザルト↓↓↓↓↓↓

https://twitter.com/pcriy/status/1061182801838362624?s=21

残りの時間はあんころ君やまちこさんもじゃ皇さんなど色んな人といっぱい対戦して楽しかったです!めっちゃ騒げるしみんなずっと笑っていて本当にぴこさんを始め盛り上げてくれた静岡勢の方達には感謝しかないです🙇🙇🙇

対戦会が終わったあとはみんなでさわやかというハンバーグのお店へ。いやマジで美味しかったですね。ここで隣の県に住んでいながらさわやかのハンバーグを食べ事がない銀河最強メタナイトをみんなで煽りました。1個1個ちゃんとリプライ返してくれるのめっちゃいい奴やんわろたって感じでした。

https://twitter.com/horisuma4/status/1061220769261207552?s=21

https://twitter.com/rattsu_dq/status/1061223796768534528?s=21

https://twitter.com/_amane_saku/status/1061223816360120321?s=21

https://twitter.com/isotaku7802/status/1061224044110868480?s=21

ここで自分には人権がないことに気づいてしまった銀河様流石でした。

https://twitter.com/gobu_ssb4/status/1061225596095590400?s=21

僕はラッツさんとbumpくんと共にぴこ宅に1泊しました~^^ぴこ宅でもやはり静岡勢の人達ははめちゃくちゃ面白くて特にばうむさんとさくさんはもう文では語り尽くせないくらい面白かったです。好きな体位の話とかしてたけどまぁ童貞の僕には何もわからなかったですね。やはり童貞に人権はなかった。。。

酒飲んでスマブラしながら4:30位まで語ってようやく就寝。7:00に起きてラッツカーに揺られて帰ってきました‪(* ^〇^ *)‬

静岡は関東と関西の中間地点あたりにあって愛知県が隣にあるので中部のプレイヤーも多く色んな地方から強いプレイヤーが多く来るのでいっぱい騒ぎたいし強い人とも対戦したいって人にはめちゃくちゃオススメできる対戦会です!

新作でもやる予定らしいのでもし興味がある人は1度足を運んでみてはどうでしょうか~